THE CASVALS

オススメPV、ライヴ動画、バンドの最新活動、あらゆるサブカルチャーを網羅!!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

the pillows NO SELF CONTROL pv




こんばんわデス☆☆☆今日オススメするpvは、日本オルタナ界の重鎮!!とも申しましょうか。the pillowsデス☆☆☆曲は彼らの7thアルバムRUNNERS HIGHから、NO SELF CONTROL@@v

このバンドは、前々からチラッとは聴いてて、長く活動してること、ヒットチャートに顔を出さずとも自分らのスタイルを貫いてる感じがとっても好きでした。。。

そんで、今回、新メンバーの愛希氏がお気に入りのバンドだってことで、またまた駅前TUTAYAさんでまとめ借りしてみたんですが・・・

自分が聴いたのは、このバンドの活動前期から中期にかけてだったんだけど、特にこのアルバム辺りとかは、コードワークやエフェクト、演奏スタイルに至るまで、自分が大好きなバンド「ニルヴァーナ」とか、90’sオルタナシーンのバンドが次々と浮かんでくるような、そんな、シンプルだけど、ちょっぴりひねくれた、正に自分好みの音だったデス☆☆☆

そんでその中でも、このNO SELF CONTROLは最高!!!

最初のなんか不思議で不安定な展開から、サビで一気にストレートなメロに持ってくる展開は、当バンドthe casvalsの曲でもお手本にしたい展開だなって感じですね^^b

ナヨっとしてるのか、男らしいのか最後まで聴いても分からない・・・でも、一本ビシッと筋の入った日本屈指のロックバンドであることは間違いないでしょうね^^v

the casvalsも、次の新曲はこんな感じにできたらなぁって思う一曲でありました@@

教えてくれてありがとう☆☆☆愛希氏^^b
                                                         aquirax




| オススメ動画 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[The Virgins] Private Affair PV




今日のオススメ動画は、[The Virgins]のPrivate Affairって曲のPVでっす!!!!!

このバンドは、先日新メンバーgのジュンボーに教えてもらったバンドのひとつ@@

焼いてもらったCDで、一番自分のツボだったんで紹介するよぉ☆☆☆

特にこの曲!!!!80’sディスコサウンド風は、結構前からブームだよねっ@@bやっぱ好きだわぁ・・・こういうノリv@@v

この手のバンドだと、以前紹介したブラジルのバンドCSSとかも大好き☆

音としては、ストロークスとweezerが合体して、80’sディスコチューンやニューウェーブ的に仕上げたって感じって言えばどうでしょうか。。。

自分しか分かんない説明でスマン@@;

なんたって、歌モノとしても成り立つメロディーラインと、チャカチャカ系のファンキーなギターサウンド、更にサビやソロでのブーミーなファズの使い方@@b

その辺りが凄い勉強になるね@@

つーか、このバンドの曲のギターソロ、全曲カッコよかったわぁ。。。かなりシンプルな単音でのリフなんだけど、

やっぱフィードバックするかしないかギリギリの音!!!聴いててグッとくるね@@v

まだ、聴き込んでないんでこれからヘビロテになりそうなアーティストでありました☆☆☆

いい音源をありがとう!!!ジュンボー☆☆☆

                                                        aquirax

| オススメ動画 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

rage against the machine 「killing in the name」live




今日のオススメ動画は、rage against the machineのライヴっすね☆☆☆

このバンドは、解散、再結成と色々ありましたが、現在はどのように活動してるのかちょっと不明です。。。

93年の映像なんですが、自分はもうちょっと後にこのバンドの存在を知って、18~19才位の時期はかなりの

ヘビロテで聴いておったもんですよ@@

だけど、最近になって何かまた聴きたくなってyoutubeでこの映像を発見したとき、改めて鳥肌立ったっすね**

何が凄いって、メンバーの誰をみても最高のパフォーマンス!!!

特に、ヴォーカルのザック氏に至っては、怒りと、もう何だか分からない激情を全て出し切ってる感じ@@そして若い・・・

わざとなのかは分からないけど、尋常じゃないくらい演奏ハシッてる!!!!!

その、みんなが冷静じゃない感じが何とも言えませんね@@b

正直、英語って全然聞き取れないけど、それでも説得力を感じます。。。

さぁて、

俺もがんばろっと@@

                                                      aquirax

| オススメ動画 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神聖かまってちゃん 「自分らしく」 PV




aquiraxが愛して止まないバンド、「神聖かまってちゃん」の「自分らしく」って曲のPVです☆☆☆


もう、多くは語るまい・・・


後半から、涙が出てきたことを思い出しますTT

あえて言おう、「僕は全力で、の子を肯定するっ!!!!!」

| オススメ動画 | 17:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モーモールルギャバン Hello!! Mr.Coke-High pv




ハローハロー☆本日二曲目のpv紹介は、メジャー第一弾アルバムが出て今やバンド界の先端を走るバンド

「モ-モールルギャバン」

いやぁーーーっ!!!悔しいっ!!!悔しいと言わざるを得ない!!!!!

なぜなら、つい先日、県内は郡山・・・行こうとすれば行ける距離で!!!彼らのライブがあったんですね!!!!

行った方、おめです^^

ライブがあることを知るのが遅すぎて、ベースのなあちゃんと、それでも何とか行けないか!!!って話したんだけど、仕事とかの、大人の事情で日程合わせられず・・・撃沈だったんであります;;

そういう意味も込めて、おそらくライブでも披露され、大うけだったであろう、アルバムの中からの一曲

「Hello!! Mr.Coke-High」

のpvっすね☆aquirax的に楽曲を分析すると、Aメロは、「レディオヘッド」の「パラノイアアンドロイド」のリフから、Bメロは、「ユニコーン」的な感じ、サビは「くるり」的な感じかな??

それぞれどの程度影響を受けてるのかは知りませんが、それらの、パッチワーク的な繋ぎ合わせが心地よく、とにかくセンスのよさが滲み出てるなって感じましたね@@:はい。。。

あと、特徴としてはなんと言ってもギターレス!!!いつまでたってもディストーション&フィードバック狂のaquiraxには、凄く勉強になることばっかですな<@@:>

そして、本人達曰くところの、「ジャンルはJポップ!!!」と言い切れる潔さ。。

aquiraxもJポップ好きだし、今の国内外においてのロックとポップの違いって誰も決められないんじゃね??って思うからであります@@

このバンドに興味お持ちだったら、インディーズ時代の弾き語り的な静かめの曲も聴いてみるといいと思います。。。

びっくりするくらい名曲揃いで「このバンドの将来超明るいな」って思ったから。。マジで@@:

この曲は激しくて明るい感じもするけど、弾き語りはコード感も独特かもですが、何より詩がいいですよ。。

泣きたくなるもの。。。


やっぱりJポップたるもの、涙腺を刺激して何ぼ!!!って思う、孤高のセンチメンタリストaquiraxでありました@@:

| オススメ動画 | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

